こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、水まわり機器の修理・交換や衛生設備工事を請け負う株式会社ケイエム設備です!
「多少の水漏れなら放置してもいいのでは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「ホントはこわい!水漏れリスク」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

水漏れ放置によって起きるトラブル


1.カビによる健康面の被害
水漏れの発生を放置していると、湿度の上昇につながります。
湿度が上がることによる問題は、カビの発生です。
カビが多く発生するようになると、アレルギー症状などの健康被害が出る可能性があります。

2.木材の腐敗
湿度が上がってジメジメした状況になると、木材腐朽菌が繁殖するようになります。
この菌は木材を腐らせることから、時間の経過とともに木材の状態がどんどん悪くなります。
結果的に、家の寿命が縮まることになってしまうのです。

このように、水漏れのリスクは色々考えられますので、早期の解決が必要です。

直接見えない水漏れをチェックする方法

「水道料金が上がっているけど、本当に水漏れが起きているかわからない」というケースもあります。
この場合、水道メーターを見ることによって確認が可能です。
蛇口を止めているにもかかわらず、水道メーターのパイロットが回っている場合、どこかで水漏れが発生している可能性があるでしょう。
また、業者に点検を依頼することによっても、水漏れが起きているかどうか確認できます。

水まわりのトラブル解決なら株式会社ケイエム設備へ!


水まわりのトラブルが発生していませんか?
弊社では、個人宅における水まわりの修理を担当しております。
具体的には、漏水工事・漏水修理が挙げられます。
キッチンやトイレ、洗面台、お風呂場等における水漏れ・つまりを適切に解決いたします。
シャワーの水圧調整なども承りますので、ぜひご依頼ください。

また、給湯器の取り替えにも対応しており、省エネタイプのエコキュートへ交換することも可能です。
その他ガスボイラーに関するお悩みなども解決いたしますので、一度ご検討くださいませ。
なお、お問い合わせにつきましては、自社サイトの専用フォームより承っております。
まずはお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市北区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972