こんにちは!静岡県浜松市を拠点とし、給湯器交換・水道蛇口交換・トイレ修理を承っております株式会社ケイエム設備です。
給湯器は日々の生活で頻繁に使用するため、劣化による故障が起こりやすい設備です。
古い給湯器が壊れた場合、部品調達の難しさから交換が必要なケースが多く見受けられます。
では、現在お住まいの住宅に最適な給湯器は、どのように選べば良いのでしょうか?
今回は、ベストな給湯器の選び方について考えてみたいと思います。


給湯器選びのポイント


給湯器は「屋内設置タイプ」と「屋外設置タイプ」の2つに分けられます。
さらに、設置形式によって「壁掛型」「浴室据置型」「パイプシャフト型」に分類されます。
また、機能で分類した場合は以下の4種類です。
「給湯/自動でお湯張り/追い炊き機能付給湯器」は、戸建ての住宅やマンションによく使用される形式です。
「給湯機能のみの給湯器」は、1台にキッチンやシャワーなどの給湯機能を集約したアパートなどによく使用される形式です。
「温水暖房機能の熱源機」は、床暖房/浴室暖房乾燥機などの温水暖房システム専用機で、戸建で複数給湯器がある場合に使用します。
「給湯/自動お湯張り/追い炊き/温水暖房機能付給湯器」は、家中の温水暖房機能を一台に集約した万能型です。
給湯器の形式・機能に加えて、お住まいの環境に最適なメーカーの選択もしなくてはいけません。
一般的にいって給湯器の機能や耐久性は大幅には違いませんが、デザイン、利便性なども踏まえて納得いく選択をしましょう。


プロの施工により最適な設備を!

実際に給湯器交換工事を行う際は、最適な設備を提案してくれる専門業者に依頼することをおすすめします。
信頼できる専門業者は実績が豊富なので、数多くの施工事例を紹介してくれるでしょう。
このように、「実績が豊富かどうか」は業者選びの重要なポイントになります。
お住まいの地域で認知されている業者は、確かな施工技術を持っています。
給湯器交換の際は、プロフェッショナルに相談することで最適な設備を整えられます。


ケイエム設備へご相談ください!


静岡県浜松市で産声を上げたケイエム設備は、市内・近郊でご依頼を承っている衛生設備工事業者です。
創業から「お客様第一の施工」をモットーに、お客様のご要望にお応えさせていただきます。
弊社は「上下水道指定工事店」の認定をいただいております。
給湯器交換をお考えの際は、ぜひ弊社へお気軽にお問い合わせください!
豊富な経験と高い技術を持つスタッフが、お客様のニーズに合ったプランをご提案いたします。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市北区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972