こんにちは!静岡県浜松市を拠点とし、衛生設備工事・給湯器交換・水道蛇口交換・トイレ修理・配管工事を承っております株式会社ケイエム設備です。
給湯器は調子の状態が把握しにくく、突然お湯が出なくなることもあります。
季節により温度が変わるので、その影響を受け、梅雨の時期や秋、冬場は給湯器の故障が多くなりがちです。
突然の故障で生活に支障を与える事態を避けるためにも、給湯器交換の必要性についてご紹介します。


給湯器交換は思わぬ事故を防ぐ


給湯器は毎日使用するため、当然劣化のスピードも他の住宅設備と比べ、早めになります。
劣化すると故障してしまい、生活に不便が生じてしまうでしょう。
給湯器の交換のサインはさまざまあります。
例えば、蛇口からのお湯の温度が熱すぎる、またはぬるいといった場合や給湯器からの異音、追い焚き機能が働かないなどが挙げられます。
また、給湯器から煙が出た場合には不完全燃焼が原因であると考えられるため大変危険ですので、使用を控えてください。
このように生活が不便になるだけでなく、思わぬ事故につながる可能性もあるため、給湯器交換のサインが現れた際には交換をしなければいけません。
また、交換のサインがなくても、給湯器の耐用年数は10年といわれているため、それを目安に交換を検討することをおすすめします。


交換は信頼できるプロに頼みましょう

古い給湯器を修理する際には部品の在庫がなく、交換に至るケースが多いです。
給湯器の交換は資格を保有していないと行うことはできません。
電気やガスを扱う為、失敗すると重大な事故に繋がる可能性もあります。
そのため、信頼できるプロに給湯器の交換を依頼するようにしましょう。
また、プロは豊富な経験と知識があるため、予算やニーズに合った提案をしてくれるでしょう。


ケイエム設備へご相談ください!

私たちは静岡県浜松市を拠点として、衛生設備工事や水まわり機器の修理・交換、給湯器交換などを行っております。
創業以来、地域に根差して「町のトラブルバスター」として地域の皆様に貢献してまいりました。
現在では、浜松市の「上下水道指定工事店」として認知していただき、より一層施工クオリティの向上に取り組んでおります。
給湯器交換をお考えなら、まずはお住まいに最適のプランを提案させてください。
豊富な経験と技術を持つスタッフによる安心・安全な作業をご提供いたします。
ぜひ一度お問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市北区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972