コラム

column

水道蛇口交換でこんなお悩みも解決!

こんにちは!静岡県浜松市を拠点とし、給湯器交換・水道修理・水回り修理などのご依頼を承っている株式会社ケイエム設備です。
私たちは、毎日お住まいのお風呂や炊事にお湯を使用し、日々の生活を快適に過ごしています。
水道蛇口は使う頻度が高いので、お使いになるうちにさまざまなトラブルが出てきます。
日常的に生活に欠かせないため、いつも不便のない状態にしておきたいですよね。
今回は水道蛇口交換によって解決できるお悩みについてご紹介します。

水道に不具合が起きる事例

「蛇口の調子がおかしいなぁ……」と思った時、修理するか新品と交換するか迷う方も多いでしょう。
レバー式の蛇口は大体10年が寿命といわれています。
そのため、10年使用した蛇口はさまざまな不具合が生じる可能性があるのです。
例えば、蛇口を開く際に異音が聞こえたら水栓金具内部の部品の劣化が原因で起こっているかもしれません。
また、蛇口からの水漏れは蛇口内のパッキンやケレップの劣化が考えられ、蛇口交換をする必要があります。
トラブルが発生した際には修理を考える方もいると思いますが、購入から10年以上使用していると修理するための部品の生産が終了していたり、対応できる部品がなかったりします。
また、費用も新品に交換したほうが抑えられる可能性もあるため、部品探しの時間かかってしまうことと費用の面でも蛇口交換することをおすすめします。

プロに頼めばお悩み解決

自分で部品や工具を用意できても、蛇口交換は技術や専門知識が必要なため、失敗する可能性もあります。
十分に準備したと思っても、作業の途中に一人で解決できない状況に陥るかもしれません。
そのため、プロの業者に任せると良いでしょう。
機能や種類によって工事方法が違うので、蛇口交換の作業は結構な時間と手間がかかります。
失敗しないためには、信頼できる専門業者に相談するのがベストの方法といえるのではないでしょうか。

ケイエム設備へご相談ください!

弊社は静岡県浜松市を拠点とし、市内と近郊のお客様のご依頼を承っている衛生設備工事業者です。
創業以来、地域密着で活動し、浜松市の「上下水道指定工事店」として正確な施工技術でお客様のニーズにお応えします。
「コストを抑えた水漏れ修理」「急な故障に対応したサービス」「頻繁な水のトラブル改善」などお任せください。
お客様第一の施工をモットーに、私たちは日々お客様への最良のサービスを目指しています。
皆様のお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。