こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、水まわり機器の修理・交換や水道工事を手がける株式会社ケイエム設備です!

今回は資格が必要な施工の一部を紹介させていただきます。
少し専門的な内容のため、こういった施工内容自体を知っていただくきっかけになれば幸いです。

給水装置の工事

給水装置とは、排水管から分岐して設置される給水管およびそれに直結する給水用具のことです。
給水装置の修理や交換を行う場合、「給水装置工事主任技術者」を所持する者を配置することが条件でもあります。


排水管の工事

資格が必要な施工としてさらにここから2つほどご紹介しましょう。
排水管などの排水設備の工事も資格が必要になる施工の1つです。
具体的には、「下水道排水設備工事責任技術者」を所持する人材が対応に当たらなければなりません。

浄化槽の工事

最後にご紹介するのは浄化槽の工事です。
浄化槽とは、各家庭に設置されている汚水処理施設のことです。
浄化槽を設置する場合は、「浄化槽設備士」を所持する人材が必要になります。
実際に作業を行う立場ではなく、実地の監督として浄化槽設備士を置かなくてはなりません。

もちろん身近な施工もあります!

今回は日常では聞きなれない施工をご紹介しましたが、もちろん水漏れを止めるためにパッキンを交換する作業や給湯器の修理・交換なども重要な施工です。

ちょっとしたトラブルに見えても、後々の深刻化を防ぐためにお早目のご相談をおすすめいたします。

水道工事・水道修理のご依頼はぜひ弊社へ!

静岡県浜松市に拠点を置く弊社では、水道工事をメインに請け負っております。
現場ニーズに沿った施工をお届けすることで、地域の皆さまに貢献してまいりました。

給排水設備は生活を送る上で必須の設備ですが、常に正常に機能するとは限りません。
老朽化による水漏れやつまりなど、トラブルが発生するケースは多くあるのです。

弊社では、よくあるトラブルを迅速に解決することで期待に応えております。
浜松市の上下水道指定工事店として責任を持って対応いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
お風呂交換やトイレ修理、エコキュート交換など、幅広いご依頼に柔軟に対応いたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはウェブ上のメールフォームより承っております。
些細なご質問にも丁寧にお応えいたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市北区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972