コラム

column

衛生設備工事業者に依頼するべきトイレトラブルをご紹介!

こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、水回り機器の修理・交換など水道工事や衛生設備工事、給湯器交換を承っております、株式会社ケイエム設備です!
トイレが流れなくなった、水が止まらないなど、トイレのトラブルはいきなりやってきます。
身近なトイレだからこそ、何かあると焦ってしまいますよね。
今回は、衛生設備工事業者へ依頼すべきトイレのトラブルをご紹介します。

トイレトラブル4選

水色壁のトイレ

気がつきにくい水漏れ

ある程度の水量が常に流れ続けているのであれば気がつくでしょうが、少量の場合はなかなか気がつきにくいものです。
なかには、水道料金が上がってから気がつく方もいらっしゃいます。
少量の水が常に出ている場合は、タンク内の部品が故障している可能性が高いため、専門業者にみてもらいましょう。

常に水が流れている

勢いよく流れる水がとまらない、そんな時はレバーを確認してみましょう。
流す際に押したり引いたりする水栓レバーですが、元の位置に自然に戻っているでしょうか。
もし戻っていなければ、レバーの故障ですし、戻っているのに水がとまらないのであれば、タンク内の部品が故障している可能性が高いです。
どちらにせよ、専門業者へみてもらうのが良いでしょう。

トイレの水が流れない・つまっている

トイレを流す際、水の量が少ないと便器から排水管への流れが悪くなり、排水管がつまってしまうことになりかねません。
トイレの水が流れない時は、タンク内の部品が故障している可能性がありますので、早めに専門業者にみてもらいましょう。
なぜつまっているのか分からない時や、トイレに流せない異物を流してしまった時も、専門業者でないと解決できません。
何度も水を流すことで奥へ奥へと行ってしまい、それが更につまらせる原因になることもあります。
ご自身で何とかしようとする前に、専門業者にみてもらうのがおすすめです。

トイレ本体のひび割れや破損

陶器のひび割れや破損も、衛生設備工事業者に依頼するべきトラブルの一つです。
放っておくと水漏れが起きてしまい、床のトラブルを招くこともあります。
修繕作業をするにしても、タンクを持ち上げるなど慣れない作業を伴うため、安全に、確実に修理を行うためには専門業者への依頼は不可欠です。

トイレのトラブルはお任せください!

ダークグレー背景問い合わせ
株式会社ケイエム設備ではトイレのトラブルに対応しております。
身近なトイレだからこそ安心できる専門業者へ修理を頼みたいものですよね。
水漏れ、つまりなどトイレのトラブルや気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。
丁寧にご対応させていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。