こんにちは!静岡県浜松市を中心として、周辺の湖西市などでも水漏れや水回りのトラブルに関しての修理をメインに水道工事や修繕工事を生業としております、株式会社ケイエム設備と申します。
一概に水道工事といってもさまざまな種類があります。
この度の記事は、そんな多種多様な水道工事についての記事です。

給水管引込工事

給水管引込作業中
水道工事には、さまざまな種類があり、水回りに関する修繕工事・下水道排水工事・浄化槽設置工事などを合わせて、水道工事と呼びます。
給水管引込工事は、水道工事の内の一つです。
公共道路などの共用の道路の下から、個人の敷居内まで、飲料水を含む生活水が流れる配水管を引き込みます。
この給水管引込工事には、まずが水が漏れていないか確かめる漏水工事の他、水圧は一定か確かめる水圧工事も含まれます。
人々の日々の暮らしに毎日関わる生活水のお仕事であるため、より確かな安全性が求められるお仕事です。

屋内配管工事

水道工事の中の屋内配管工事は、給水管引込工事の後の敷居内の配管工事のことを指します。
配管を用いて家屋及び施設内の設備に水が通るように、工事を行います。
屋内配管工事の仕事は、水道法で定められた規則や法律にのっとり、相応の技術を持った技術者たちが知識と経験をもとに工事を行う必要のある責任ある仕事です。
敷居内に配管を引き込んだ後は、水道工事業者によって、バスルームやキッチンといった水回りの設備が生活の上で快適に利用できるよう工事は進められます。

修繕工事

修繕工事は給水装置など水回り設備が傷ついたり、古くなったりして生活水の供給に支障をきたす可能性があった場合に、修理して直す工事のことです。
生活水を運ぶ給水管の耐用年数は鋼管であれば15年から20年ほどであり、樹脂管であれば20年から30年といわれています。
それゆえ、水回りで水が止まらなくなってしまった場合や、水漏れ・水が流れず違和感がある場合などは、修繕工事の出番になります。

ケイエム設備へご相談ください!

キーボードタイピング中
株式会社ケイエム設備では、新しく水道工事をご検討中の方を募集しております。
お客様のニーズに沿ったご提案と施工ができるよう心がけることはもちろん、経験豊富な熟練技術者を中心としたスタッフ全員に信頼を寄せていただけるよう、邁進して業務を行なっています。
施工を行う現場は、一戸建て住宅やアパートの他、工場でも施工を行なっておりまして、さまざまな施工実績があることが特徴の会社です。
ご依頼・ご相談でもどうぞ株式会社ケイエム設備までお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市北区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972