コラム

column

依頼前必見!水道工事におけるトラブル回避法

こんにちは!浜松市に拠点を構え、高品質な水道工事を手掛けています株式会社ケイエム設備です。
水道工事では、トラブルが発生する場合があります。
そこで今回のコラムでは、工事をご検討中のお客様に向けて、水道工事におけるトラブル回避法をご紹介します。

工事内容の擦り合わせ

水道工事
水道工事を業者に依頼するにあたり大切なことは、工事内容の擦り合わせです。
つまり、業者との入念な打ち合わせが大切であるということになります。
水道工事をはじめとする設備工事では、多くのことを決定しなければならないのです。
そのため、お客様の中にある水道工事に対する優先順位と業界のプロからみたときに優先しておきたい事柄にズレが生じる場合があります。
工事内容にズレが生じていることによって、工事費用に誤差が出てしまうケースや工事を終えた際に理想と異なる完成になってしまうケースなどがあります。
そのようなことが発生しないようにするためにも、業者と入念な打ち合わせを重ね、工事内容の擦り合わせを行っていきましょう。
そうすることで後悔しない水道工事を実現できます。

お見積もり

水道工事だけではなく、業者に工事を依頼する際には、必ず見積もりを行いましょう。
なぜなら、工事費用は業者によって変動するからです。
インターネットで検索すると概算は出てくるものの、実際の細かい費用については業者ごとに概算が決まっており、それに基づいて工事費用が決定します。
そのため、特にはじめて業者に工事を依頼する際には、2、3社から見積もりを取りましょう。
そうすることでおおよその基準値を見出すことができます。
加えて、より正確性の高い見積もりを算出してもらうためには、現地調査を実施してもらいましょう。
現場を目で実際に見ることにより画面や文字では見えなかった部分を知れます。
業者が実際に現場を訪れた上で工事費用を算出してくれるため、安全性や信用性が高まるでしょう。

ケイエム設備へご相談ください!

お問い合わせ
給湯器交換やポンプ修理は、弊社にお任せください!
浄化槽工事も随時受付中でございますので、お気軽にご連絡ください。
お客様のニーズをお伺いした上で、ニーズに沿ったご提案をさせていただきます。
工事のご依頼は、お問い合わせフォームまたはお電話にてお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。