こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、水回り機器の修理、水道修理や衛生設備工事を請け負う株式会社ケイエム設備です!
「水漏れ・つまりはどうして起きるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そで今回は、「水漏れ・つまりSOS!~水漏れ・つまりの原因とは?~」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

水漏れの原因について

水漏れとは、配管から水が漏れる現象のことを言います。
原因としてはいくつかあり、1つは老朽化が挙げられます。
時間が経つにつれて配管の老朽化が進み、水漏れという形で不具合が発生するケースがあるのです。
また、地震が起きた際に配管が破損してしまい、それによって水漏れが起きるケースもあります。

つまりの原因について

つまりとは、配管が何らかの原因でつまってしまう現象を意味します。
考えられる原因は、場所によって異なります。
まず、キッチンのシンク下の配管がつまった場合、油汚れなどの蓄積が原因として考えられます。
また、トイレがつまった場合、異物が配管を塞いでいることなどが原因として考えられます。

業者に依頼して問題を解決!

基本的に、水回りのトラブルは、業者に依頼することによって解決できます。
水漏れやつまりを放っておくと、より大きなトラブルにつながる可能性もあります。
したがって、なるべく早期に依頼されることをおすすめします。

水回りのトラブル解決なら株式会社ケイエム設備へ!

水回りのトラブルにお悩みではありませんか?
弊社では、個人宅における水回り修理を担当しております。
具体的には、漏水工事・漏水修理が挙げられます。
キッチンやトイレ、洗面台、お風呂場等における水漏れ・つまりを解消することができます。
シャワーの水圧調整なども行いますので、ぜひご依頼ください。

また、給湯器交換にも対応可能であり、エコキュートへの交換も承ります。
その他ガスボイラーに関するお悩みなども解決いたしますので、一度ご検討いただければ幸いです。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより承っております。
まずはお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市北区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972