こんにちは!静岡県浜松市を拠点とし、給湯器交換・水道蛇口交換・トイレ修理を行っております株式会社ケイエム設備です。
生活に必要不可欠な設備である水まわりは、長年の使用につれて劣化が進んでいきます。
トラブルが起きる前に思い切って設備を交換しようか、と考える方も多いのではないでしょうか。
しかし、可能な限り工事のコストは抑えたいものです。
そこで今回は、水まわり設備交換とコストの最適化について考えてみましょう。


必要に応じた交換の優先順位を


水まわりは、一般的に「キッチン」「浴室」「洗面台」「トイレ」のことを指します。
この4か所を最新設備に交換することで、大幅な省エネ、水道光熱費の削減が可能です。
設備交換を考える際は、現在の劣化状況や、長く住むことを考えて手すりや暖房機能が欲しいなどの、優先順位をつけます。
まず交換する箇所を決めて、そのうえで家族と相談し、予算に合った工事を検討しましよう。
パソコンなどの家電と同様、水まわり設備も各メーカーが一定のスパンで新製品をリリースします。
新製品がリリースされると、旧来の型落ちのモデルは安値で販売されるケースが多いです。
価格と機能を比較検討し、コストダウンしつつ満足のいく設備交換を行いましょう。


プロにアドバイスしてもらう

コスト削減には、経験豊富なプロの意見は必要不可欠です。
信頼できる業者は、顧客のニーズに合わせて経験に裏付けられた適正な判断で、水まわり設備交換の提案をしてくれます。
機能性とコストのバランス、お住まいの環境に最適なアイデアを一緒に考えてくれるでしょう。
プロのアドバイスは、自分では気付かなかった点を指摘してくれることもあり、新しい発見につながります。
水まわり設備交換のコストを抑えたい際は、プロに相談してみましょう!


ケイエム設備へご相談ください!


静岡県浜松市を拠点とする弊社では、市内や近郊にお住まいのお客様のお悩みにお応えさせていただいております。
豊富な経験と蓄積された技術により、お客様のご要望に沿ったプランをご提案いたします。
「お客様の理想をカタチにする施工」を心がけており、ご満足いただける施工をご提供させていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市北区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972