こんにちは!静岡県浜松市を拠点とし、給湯器交換・水道蛇口交換・トイレ修理などのご依頼を承っております株式会社ケイエム設備です。
毎日使用するキッチン、お風呂、洗面所、トイレは汚れがたまりやすく、水を頻繁に使用するので劣化が早いといわれています。
設置後10年程度で水まわりの設備を見直す時期に入ってきます。
今回は、水まわりの設備交換によるメリットについてご紹介します。


従来の設備になかった快適さ


劣化した設備を交換してまず感じるのは、見た目の新しさと設備機能の向上です。
視覚的には、見慣れた生活の風景が一新されて新鮮な風景に変わり、生活に新たな活気が生まれます。
機能面では、新しい設備には従来の設備にはなかった新機能が追加されているので、生活の利便性が向上します。
例えば、マッサージシャワーヘッドとか、ビルトイン食器洗い乾燥機、タッチレス水栓などの機能がある設備が近年人気です。


省エネルギー設計による効果

環境省がすすめる「COOL CHOICE」政策を受け、「水まわり」の省エネアイテムの開発も進んでいます。
水道光熱費、環境の点から考えると、住まいの省エネルギー化も大きなメリットです。
省エネに配慮した設備に交換すると、家庭からのCO2排出量が抑えられ、お財布だけでなく環境にもやさしい生活が実現することができます。


水まわり設備交換で安心な暮らし

「予期せぬトラブルで水まわり設備が使えなくなった……」という事態になると、大変不便さを感じるでしょう。
設備の使用期限を適切に判断して交換することで、安心して生活できます。
愛着ある家に長く住み続けるためにも、定期的に確認し、不具合を発見したら信頼できる業者に相談するようにしましょう。


ケイエム設備へご相談ください!


静岡県浜松市を拠点として活動する弊社は、市内及び近郊のお客様の日々のトラブルを解決すべく取り組んでおります。
創業以来、地域に密着した活動の結果、浜松市の「上下水道指定工事店」として認定を受けました。
「お客様の理想の住環境実現」をモットーに、納得行く意見交換ときめ細やかなサービスを心がけております。
お悩みごとがありましたらぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市北区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972