こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、水回り修理をはじめとし、給湯器交換・水道修理などに対応している株式会社ケイエム設備です。
弊社は、お客様一人一人に寄り添った高品質で丁寧なサービスをご提供しております。
「水回り工事費用を抑えるにはどうしたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、水回り工事費用をなるべく抑える方法をご紹介いたします。

複数の業者に見積もりをご依頼

水回り工事にかかる費用をなるべく削減したいという方は、複数の業者に施工の見積もりをご依頼する方法がおすすめです。
施工業者ごとに施工手順や使用する資材、工賃などが大きく異なるため、最低でも3社ほどに見積もりをご依頼すると十分に比較できるでしょう。

施工内容を見直す

施工費用を抑えるためのもう一つの方法は、施工内容をしっかりと見直すという点です。
会社によっては細かい作業の一つ一つに金額が加算されている場合がありますので、お客様が不要と感じた作業や施工を省くことにより、施工費用を削減できます。
また、費用を削減するだけでなく、自身が納得のいく施工をするためにも施工内容は必ず見直すことがおすすめです。

資材やデザインの変更を検討する

水回り工事では、衛生設備の設置や部品交換などを行うことがあります。
設備には多くの種類があり、給湯器や洗面台、浴槽の種類などもさまざまです。
もちろん値段も安価なものから高価なものまで幅広くありますので、なるべく費用を抑えたいという方は、できるだけコストパフォーマンスの高い設備・資材を選択することをおすすめします。
高い設備にはそれなりのメリットもありますので、各設備の長所と短所を的確に理解したうえで決定すると、より満足度の高い施工ができるでしょう。

ケイエム設備へご相談ください!

ケイエム設備では、水回り機器の修理・交換やトイレ修理などの施工を請け負っております。
「お客様のことを第一に考えた施工」をモットーに、お客様が抱えるさまざまなお悩みに迅速かつ丁寧にご対応いたします。
岐阜県や愛知県などの遠方地域への対応実績もございますので、水回り工事や衛生設備工事のご依頼・ご相談がございましたら、株式会社ケイエム設備までどうぞお気軽にご連絡ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市北区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972