こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を構え、衛生設備や水回り修理・交換をはじめ、水道工事、給湯器交換・設置などを請け負っている株式会社ケイエム設備です。
弊社の得意業務の一つに給排水設備工事があります。
名称が長くて内容も分かりにくいと感じられる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、給排水設備工事について分かりやすく解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

給排水設備工事ってなに?


給排水設備工事とは、衛生設備工事の一部を指します。
簡単にいうと、蛇口から水が出るようにしたり、使った水を外に排出するための配管や器具を取り付け・修理したりする工事のことです。
ここには、給水管・排水管や貯水槽なども含まれます。
私たちが日常生活で何気なく使っているお風呂やトイレ、キッチンなどは、給排水設備がきちんと動作しているからこそ快適に使用できるのです。

どんな業者に頼めばいいの?

給排水設備工事は、「上下水道指定工事店」の認定を受けている業者に依頼しましょう。
上下水道指定工事店の認定を受けるためには、必要な国家資格の取得や審査に通る必要があります。
認定を受けていない業者では、簡単な詰まりや異物の除去、一部の部品交換などの限られた範囲の対応しかできません。
給排水設備工事を行うためには、法律による決まりごとがあり、申請が必要な場合もあります。
弊社は対応エリアの「上下水道指定工事店」の認定を受けていますので、安心してご依頼いただけます。

給排水設備工事ならケイエム設備にお任せ!


水漏れや詰まりといった水回りのことなら、ぜひ弊社にお任せください。
ケイエム設備では、豊富な経験で高品質なサービスのご提供を心掛けております。
また、事前にしっかり調査をして、見積もりをご提示してから、施工に入ります。
安心してご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市北区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972