こんにちは! 株式会社ケイエム設備です。
静岡県浜松市を拠点に、市内とその近郊で水道工事・水道修理、給湯器交換、水回り修理など、衛生設備工事を手掛けております。
水回りのトラブルが起きた時に、修理や交換をどこに頼んだら良いのか迷いますよね。
そんな時の一つの目安としてお勧めすなのが、行政からちゃんと指定された業者を選ぶことです。
今回は、弊社も指定を受けている「指定給水装置工事事業者」についてご紹介いたします。

指定給水装置工事事業者制度について


株式会社ケイエム設備は、水道事業者である行政から「給水区域内において給水装置工事を適正に施工することができる」業者であると認められ、指定を受けています。
水道事業者の給水区域内で給水装置工事を行う場合には、水道事業者への工事の申請が必要であり、指定給水装置工事事業者による工事を行うことをお勧めします。

給水装置って何のこと?

各家庭に供給される水は、配水管から給水管を通ります。
この給水管と止水管、メーターボックス、蛇口などの給水設備のことを、「給水装置」と呼びます。
これらの設備の管理区分が市の条例で定められており、水道メーター以外の設備は、すべて所有者(家庭など)の財産です。

大切な水道工事は業者選びが大事!

公共インフラである上水道や下水道の水道関連の工事を行うには、水道法によってさまざまな決まりごとがあり、申請手続きも必要です。
トラブルを避けるためにも、弊社のような実績・経験ともに豊富な指定給水装置工事事業者にお任せいただくのが安心です。

水道のお困りごとは指定業者の弊社へ!


大切なお宅の水漏れやつまりなど水回りのトラブルは、お早めにご相談ください!
水道局指定工事店の指定を受けている弊社では、経験豊富なスタッフが状況確認をした上で、適切な修理工事を行います。
他にも、給湯器の設置・交換や工場における配管工事など、個人宅から法人のお客様まで幅広く対応しております。
ぜひ、お気軽にお電話またはお問い合わせページよりご連絡ください!
ご依頼をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市北区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972