コラム

column

配管工事の業者を選ぶならここが大事!

こんにちは!静岡県浜松市に位置して、水漏れなどの水道工事をご提供しております株式会社ケイエム設備です。
配管工事の業者を選ぶとしたら、どういった点が大事になるのでしょうか。
そこで今回は、配管工事の業者を選ぶ際に大事な点について解説いたします。
配管工事のご依頼を検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

水道局指定業者である

メット抱える作業員
配管工事の業者を選ぶ際には、水道局指定業者である点に注目しましょう。
水道局指定業者には、国家資格である給水装置工事主任技術者の資格を持つスタッフが在籍しています。
給水装置工事主任技術者は、3年以上という実務経験があることで受験資格が与えられます。
国家資格を持っているスタッフにより管理や監督がされることで、困難となる水回りのトラブルにも対応可能です。
水道局指定業者なら、技術レベルについても一定水準が保証されるでしょう。

丁寧な説明

説明を丁寧に行ってくれる業者であるかどうかという点も、大事です。
作業について、分かりやすく明確な料金の提示を前もって行ってくれる業者であると安心して依頼できるでしょう。
また、お客様側が納得できるまで説明してくれることが重要です。
はっきりとしないまま依頼をしてしまうと、後になって想定していなかった料金を請求されてしまうことも考えられるでしょう。
そのため、見積もりや出張費といった料金はかかるのかなど、事前に確認をしておくようにしましょう。

経験・実績が豊富

配管工事の業者を選ぶなら、経験や実績が豊富である点も確認しましょう。
業者を選ぶ際には、ホームページで実績を確認するようにしましょう。
これまでの実績を確認することで、どんな施工に対応しているのかを判断することができます。
そして業者を選ぶなら、誠実に対応してもらえるかどうかも見極める必要があります。
電話応対あるいは訪問時の対応などから、誠実な業者であるかを見極めましょう。

ケイエム設備へご相談ください!

青いアイコン
株式会社ケイエム設備では、配管の修理などのご相談を承っております。
弊社にはこれまでに積み上げた実績があり、技術やノウハウを磨いてまいりました。
お客様のニーズにマッチした、柔軟性のあるサービスをご提供させていただきます。
また弊社は浜松市だけでなく、静岡県湖西市からのご相談も受け付けております。
現代の生活には必要不可欠となっている、水に関するトラブルなら弊社にお任せください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。