こんにちは!株式会社ケイエム設備です。
弊社は静岡県浜松市に拠点を置き、市内とその近郊で給湯器交換・水道修理・水回り修理などを請け負っております。
お風呂は毎日利用するスペースですよね。
使用頻度が高いということは、トラブルの起きる頻度も高いということです。
今回は弊社が得意とする業務の一つである、「お風呂の水のトラブル」についてご紹介します。

お風呂の水のトラブルはありませんか?


皆様のおうちのお風呂は、このような問題を抱えてはいないでしょうか。
・「シャワーや蛇口から水漏れする!」
水漏れが起こる原因としては、経年劣化による部品のゆるみや破損がほとんどです。
シャワーや蛇口からの水漏れは、パッキンや部品の交換で修理できることが多いです。
しかし、劣化状況によっては本体の交換をおすすめすることもあります。
・「排水溝が詰まって、水が流れない!」「臭いや汚水が逆流してくる!」
詰まりや臭いの原因は、髪の毛や固まった油分、石鹸カスや落としてしまったアクセサリーなどが考えられます。
こまめな掃除をしていても、お風呂では一度に大量の水を流すことが多いため、詰まりは起こりやすいトラブルです。
その他にも、経年老化や自然災害によって排水管が損傷することも原因の一つです。

お風呂の部品の耐用年数は?

お風呂の部品の耐用年数は7~10年くらいと言われています。
定期的に点検や修理をして、大きなトラブルが起こる前に対処するのがベストです。
「経年劣化が進んでいるため部品だけ交換したい。」
「全体的に古くなったので、使いやすいユニットバスに交換したい。」
このようなご要望にも喜んでお応えいたしますので、お気軽にご相談ください。

水のトラブルは株式会社ケイエム設備が解決!


気をつけていても、お風呂回りは突然の水漏れや詰まりのトラブルが起こってしまう場合があります。
お風呂のトラブルを含め、水道工事や水回りの交換修理など幅広く迅速に対応しております。
株式会社ケイエム設備は一般のご家庭・法人様、現場の規模を問いません。
作業前にお見積もりをしてから施工に入るため、安心してお問い合わせいただけます。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市北区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972