コラム

column

失敗したくない!ポンプ設備工事が得意な業者を選ぶポイント

こんにちは!浜松市を中心にポンプ修理、浄化槽工事、給湯器交換工事などの水道工事全般を受注している株式会社ケイエム設備です。
ポンプは水道配管や給水の働きにおいて欠かせない存在ですが、そのようなポンプの水漏れや詰まりなどのトラブルを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ポンプ修理などを成功させるには、まず施工する業者選びを慎重に行わなければなりません。
そこで今回は、絶対に失敗したくない方も必見の、ポンプ設備工事が得意な業者を選ぶポイントについてご説明いたします。

ポンプ修理が得意

ポンプ
ポンプ設備工事には取り替えや設置工事もありますが、最も多いのは既存のポンプに関するトラブルのお悩みです。
例えばポンプの詰まり、水漏れによる腐食・錆びれ、汚れ、不安定な水の出、その他ポンプの不具合が原因による配管の詰まりなど、様々なトラブル事例がございます。
常に水に触れるポンプ設備は不具合が起こりやすいため、少しでも異常があれば早急な修理を行えるよう、定期的なメンテナンスも必要です。
したがってポンプ設備工事を失敗しないためには、ポンプの状態を把握し適切な修理やメンテナンスができる業者に頼むのが最善といえるでしょう。

様々なポンプに対応

いざポンプ設備工事を依頼したとしても、使用しているポンプや設置するポンプの種類に対応していなければ意味がありません。
一概にポンプとはいっても、井戸ポンプ、循環ポンプ、加圧ポンプ、配管ポンプ、給水ポンプなどその種類は様々です。
また、現場の構造や用途によって、配管に使用されるポンプの種類も異なりますので、それに応じた対応を行ってくれる業者を選ぶようにしましょう。
ポンプごとの特徴や取り替え時期などについてもきちんと熟知している業者であればより安心して任せられます。

ケイエム設備へご相談ください!

お問い合わせ22
ケイエム設備は、水道工事では外せないポンプ設備工事にも精通しており、各種ポンプの設置、修理、販売までと幅広く対応しています。
また、井戸ポンプや汲み上げ式、加圧ポンプにも対応しており、一般住宅だけでなく工場、別荘、マンション、施設など様々な現場での施工も承っております。
このように、お客様のご要望やトラブルに応じた適切な施工により、失敗しないポンプ工事の実現が可能ですので、ポンプのことでお困りでしたらぜひ一度弊社までご相談ください。
ご依頼・ご相談はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。