コラム

column

水回り設備交換のコストを抑える方法

こんにちは!静岡県浜松市を拠点とし、水道修理・水道蛇口交換・トイレ修理・水回り修理を行っております株式会社ケイエム設備です。
生活に必要不可欠な設備である水回りは、長年の使用につれて劣化が進んでいきます。
トラブルが起きる前に思い切って設備を交換しようか、と考える方も多いのではないでしょうか。
しかし、可能な限り工事のコストは抑えたいものです。
そこで今回は、水回り設備交換とコストの最適化について考えてみましょう。

必要に応じた交換の優先順位を

水回りは、一般的に「キッチン」「浴室」「洗面台」「トイレ」のことを指します。
この4か所を最新設備に交換することで、大幅な省エネ、水道光熱費の削減が可能です。
設備交換を考える際は、現在の劣化状況や、長く住むことを考えて手すりや暖房機能が欲しいなどの、優先順位をつけます。
まず交換する箇所を決めて、そのうえで家族と相談し、予算に合った工事を検討しましよう。
パソコンなどの家電と同様、水回り設備も各メーカーが一定のスパンで新製品をリリースします。
新製品がリリースされると、旧来の型落ちのモデルは安値で販売されるケースが多いです。
価格と機能を比較検討し、コストダウンしつつ満足のいく設備交換を行いましょう。

プロにいろいろ聞いてみる

コスト削減には、経験豊富なプロの意見は必要不可欠です。
弊社でも、顧客のニーズに合わせて経験に裏付けられた適正な判断で、水回り設備交換のご提案をしております。
機能性とコストのバランス、お住まいの環境などの要素をもとに、最適なアイデアをお客様目線で考えさせていただきますのでお気軽にご相談ください。
もし、弊社のご提案がきっかけで、お客様ご自身の発見や生活の利便性向上につながればこんなにうれしいことはございません。

「水回り設備交換のコストを抑えたい」という目的のほかにも、「機能についてもっと知りたい」「もっとこんなデザインにしたい」といったご相談もぜひお待ちしております。

ケイエム設備へご相談ください!

静岡県浜松市を拠点とする弊社では、市内や近郊にお住まいのお客様のお悩みに応えさせていただいております。
豊富な経験と蓄積された技術により、お客様のご要望に沿ったプランをご提案いたします。
「お客様の理想をカタチにする施工」を心がけており、ご満足いただける施工をご提供いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。