コラム

column

水回り設備の交換はプロにお任せ!

こんにちは!静岡県浜松市を拠点とし、給湯器交換や水回り修理、水道修理、トイレ修理のご依頼を承る株式会社ケイエム設備です。
水回りは日常生活に欠かせない設備であり、頻繁に使うものですので、劣化のスピードも比較的早くなります。
一般的に、水回り設備の劣化は設置後10年程で始まるといわれています。
劣化に気付かないうちに限界点に達して、ある日突然のトラブルに見舞われる事態は避けたいですよね。
今回は、水回り設備のトラブルと設備交換をプロに任せる理由についてご紹介します。

水回り設備のトラブルとは?

お風呂・キッチン・洗面所・トイレなどが、水回り設備といわれるものです。
水回りを見た目で判断すると、変化がわかりづらいのですが変化は確実に起こっています。
使用頻度が高いので、共通してほぼ確実に起こる現象は水漏れです。
そのまま放置する事でキッチンや洗濯機は水分や湿気が籠もり、その結果周りの床や壁に悪影響がでます。
また、キッチンは排水溝にぬめり・異臭が発生すると部屋に匂いが充満しやすいです。
お風呂場は経年劣化により浴槽・タイルのひび割れ、トイレは水漏れやウォシュレットの不具合などが起こります。
定期的に水回り設備の不具合について確認し、早期対応することをおすすめします。

プロでなければ分からない点がある

設備交換の必要性を感じる兆候が見えたら、まずは専門業者の意見を聞くことがおすすめです。
豊富な経験と知識、確かな技術を持つプロならではの視点で、自分では気付かない現状の問題点を見つける事もあります。
設備交換の際にも、最新の設備事情やお住まいの状況、予算に合わせて的確なアドバイスを提案してくれます。
お住まいを快適なものにするためにも、綿密な計画を一緒に立ててもらいましょう。

ケイエム設備へご相談ください!

弊社は静岡県浜松市を中心とし、市内と近郊のお客様の施工案件を請け負う衛生設備工事業者を営んでおります。
地域密着で長年活動する弊社は、浜松市の「上下水道指定工事店」の認定を受け、日々業務に取り組んでいます。
水回りの設備交換は、適切な時期に施工する事で、より長く快適に使用する事が可能です。
お住まいの環境や状態に応じて、お客様のニーズを最大限に実現する施工をご提供いたします。
皆様のお問い合わせお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。