こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、戸建て住宅やマンションなどの水道水漏れ修理・給湯器交換・給排水設備の点検などを請け負っている株式会社ケイエム設備です。
弊社は個人・法人様など規模の大小を問わず、幅広いご依頼に柔軟に対応しております。
「水道工事はどのように行われるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、水道工事の一連の流れをご紹介いたします。

ご依頼受注・対応

まずはお客様から、水道工事のご依頼を受け付けることが最初の手順です。
この際、水道工事に関する質問やおおよその見積もり金額の提示、お客様の状況やご要望などを丁寧にヒアリングしていきます。
弊社は質問について、一つ一つ分かりやすい丁寧な返答を心掛けており、お客様が「この業者なら安心して施工を任せることができる」と思っていただけるような真摯な対応を行っています。

施工プラン作成・施工日決定

ヒアリングが終わったら、実際に施工プランの作成へと移っていきます。
お客様のご要望やニーズを可能な限り組み込み、お客様がご満足できるように最適な施工プランの提示を心掛けています。
また、両者共に納得がいかない場合は、丁寧に話し合いを重ねていき、施工日の決定を行うまでが事前準備です。
必要であれば現場の状態や周辺環境の確認など、実際に現場まで足を運んで確認を行うこともあります。

施工・アフターフォロー

施工日が決定したら、施工場所へ資材の運搬などを行い、施工へと取り掛かっていきます。
この時、資材運搬を行う車両や従業員が近隣にお住まいの方の迷惑になることがないように配慮したうえで、業務を行っていきます。
施工が完了したら現場をきれいに清掃して、施工自体は終了です。
その後、設置した機器の不具合や不明点などがあれば、アフターフォローを行っています。

ケイエム設備へご相談ください!

ケイエム設備では、水回り機器の修理や工場における配管工事など、さまざまな施工を行っております。
弊社には多数のベテランスタッフが在籍しており、お客様からのさまざまなご要望やニーズに柔軟に対応しております。
市内でのご対応はもちろん、愛知県や岐阜県などの遠方の施工にも対応経験がございますのでお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市北区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972