こんにちは! 株式会社ケイエム設備です。
静岡県浜松市を拠点に、市内とその近郊で水道工事・水道修理、給湯器交換、水回り修理など、衛生設備工事を手掛けております。
使用頻度の高い水回りに水漏れなどのトラブルはつきものです。
今回は、水回りトラブルが発生した場合の対処などについてまとめてみました。

水漏れ修理について


よくある水回りトラブルの代表格といえば、「水漏れ」です。
自宅の水道で水漏れがあると気付いたら、まず次の2点を実践しましょう。
・水漏れ箇所を確認する
・水の止水栓を閉めて、蛇口への水の供給を止める
水漏れ箇所を特定出来たら、念のため写真を撮っておくとよいでしょう。
「じゃ口の水漏れくらいなら自分で直せる!」と考えがちですが、修理箇所によっては、水道法に抵触する可能性もありますので、ご確認ください。
給水装置の修理は、指定給水装置工事事業者が行うことと水道法で定められています。

水回りトラブルの種類

主な水漏れには、下記のようなものがあります。
・トイレの水が流れない!詰まってる?
・浴室蛇口・シャワーヘッド・バスタブの水漏れ・詰まり
・キッチン水道の水漏れ・詰まり
・洗面所での水漏れ・詰まり
トイレ以外の詰まりなどは、普段からのこまめな掃除で防ぐこともできます。
修理工事が必要な場合には、お早めに業者にご相談ください。

水道工事業者としての心掛け

ケイエム設備は、浜松市から指定された指定給水装置工事事業者として、さまざまな水回りトラブルに対応、修理工事を行っています。
ご相談をいただいた際には、設備機器の状態も調査し、経験豊かなプロの目線から、適切な交換や修繕工事のご提案が可能です。
事前説明はお客様にご納得いただくためにも大切と心得ており、丁寧でわかりやすい説明を心がけています。

水漏れなどのトラブルに迅速に対応します!


水回りのトラブルは緊急を要することも多いですよね。
弊社では、ご連絡をいただいてからの迅速な対応に力を入れています。
経験豊富なスタッフがお伺いして、させていただきますますので、ぜひ、お気軽にお電話またはお問い合わせページよりご連絡ください!
ご相談をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市北区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972