コラム

column

便利な生活には必要不可欠な給湯器に関する工事

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、市内やその近郊で水道工事や水回りのトラブル解消を展開する衛生設備工事業者、株式会社ケイエム設備です。
弊社は平成19年の創業以来、地域密着型の上下水道指定工事店として施工の規模を問わず、業務を展開してまいりました。
今回の記事ではそんな弊社が業務の一環である給湯器に関する工事についてご紹介いたします。

給湯器に関する工事

給湯器メンテ
日常生活において水道からすぐに適切な温度のお湯が供給されることは非常に重要です。
弊社では老朽化した給湯器の交換やエコキュートへの交換などを通して、そのような生活を守るためのさまざまな工事をご提供しております。
一般的に給湯器の耐用年数は10年程度とされており、それを超えた際には交換が推奨されています。
また、耐用年数内であっても、給湯器からの異音や水漏れ、給湯器自体の変形があった場合には給湯器が故障してしまう前に専門の業者による交換作業が必要です。
各家庭や個人で給湯器の交換を行おうと考える方も中にはいらっしゃいますが、専門的な知識を持たずに作業を行うと、不調を悪化させる可能性が高いため、必ず専門業者に依頼することが重要です。

給湯器交換のメリット

給湯器を交換することのメリットとしてはお湯を沸かすための時間が短縮され、よりスムーズにお湯を使うことができるようになるという点が挙げられます。
さらに、昨今ではエコキュートの名称で知られるエコ給湯器を導入するお客様が増えています。
エコキュートを導入することの最も大きなメリットは環境に配慮した省エネ化が可能なことと、電力を活用した効率的な給湯が可能になることです。
その結果として電気料金を削減され、効率的な給湯器の運用を実現させることができます。

ケイエム設備へご相談ください!

ハート問い合わせ
弊社では今回ご紹介したような給湯器の交換をはじめとして水道工事や水道修理、トイレ修理、衛生設備工事を主力業務として展開しております。
確かな技術と経験を併せ持つ弊社は一般住宅からマンション、アパート、中規模工場などさまざまな規模を対象とした水道・水回り工事を手広く手掛けており、お客様の期待に沿った確実な施工を実現することが可能です。
静岡県浜松市近辺で水道工事に関係する各種工事をご希望の方はお気軽に弊社までご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。