コラム

column

状況別!トイレ修理の料金相場について

こんにちは!静岡県浜松市に事務所を置き、水道工事を手掛けております株式会社ケイエム設備です。
トイレ修理は、料金相場はどれくらいなのでしょうか。
今回は、水漏れなど状況別にトイレ修理の料金相場を解説いたします。
トイレ修理をご検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

水漏れの場合

手洗い場・手すりつきトイレ
水漏れの場合、トイレのパッキン交換あるいは調整作業のみであれば、6,000円から1万円が相場となっています。
パッキンの交換などは、それほど高額な費用はかからないといえるでしょう。
また、ウォシュレットから水漏れをしている場合には、相場は8,000円から16,000円となります。
トイレの買い替えが必要となるケースでは、その家のトイレの種類あるいは規格状況次第で作業料金は変わってきます。
トイレの詰まりあるいは水漏れの修理を行う場合は、大体1万円から3万円以内の費用となっているでしょう。

水が止まらない場合

トイレの水が止まらないというケースもあります。
タンク着脱なしの場合は6,000円から10,000円、タンク着脱ありだと11,000円から30,000円が相場です。
しかし、10年以上にわたり使用されているトイレタンクでは、部品が交換できない可能性があります。
この場合は、トイレタンクそのものを交換することになることもあるでしょう。
トイレタンク本体は20,000円から60,000円の費用が必要であり、工事費用は20,000円から30,000円が相場です。
トイレタンク自体を交換する場合だと、少なくても合計40,000円は必要となります。

水が流れない場合

水が流れなくなってしまった場合には、どの程度の費用がかかるのでしょうか。
トイレの水が流れなくなった場合には、タンク内を修理することになります。
そのため、水が流れない場合の費用相場は、水が止まらなくなった場合と同様です。
タンク着脱がないなら6,000円から15,000円、タンク着脱が行われる場合には11,000円から30,000円という相場となります。
タンク着脱が行われるかどうかにより、費用に差がある点を把握しておきましょう。

ケイエム設備へご相談ください!

@キューブ傾き
株式会社ケイエム設備では、水道工事のご相談を承っております。
急な水漏れが起きたけれど、水道修理業者が見つからないという方はいらっしゃいませんか。
さまざまな水回りのトラブルに対応しておりますので、弊社にお任せください。
弊社では浜松市だけでなく、湖西市からのご相談にも対応しております。
該当地域で水道工事をご検討中の方は、ぜひお気軽に弊社へお問い合わせください。
皆様からのたくさんのご相談を弊社一同お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。