コラム

column

要チェック!給排水設備工事の費用について

こんにちは!静岡県静岡市を拠点に、水道工事を手掛けております株式会社ケイエム設備です。
工事を依頼する際には、費用が気になる方は多いかもしれません。
弊社が携わる給排水設備工事は、どの程度の費用が必要なのでしょうか。
そこで今回は、給排水設備工事の費用について解説いたします。
給排水設備工事をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

家の建築費用の約1割程度

電卓たたく作業員
屋外の給排水設備工事の費用は、家の建築費用の1割程度です。
要するに、家屋の本体価格が2,000万円なら給排水設備工事は200万円ほどとなります。
もし3,000万円の家屋であれば300万円が給排水設備工事の費用相場です。
この金額は、水道を使う設備の数などにより変わってきます。
例を挙げると、3階建ての家の各階にトイレを設置する場合や、二世帯住宅などでキッチンやお風呂場を複数設置する場合です。
今回ご紹介した費用は工事を行った場合の目安であり、参考にしていただくことが可能です。
実際の工事をご依頼になる場合には、業者に費用を確認することが大事になります。
給排水設備工事なら、ぜひ株式会社ケイエム設備へとお問い合わせください。

工事金額は高くなるケースがある

給排水設備工事の費用は、高くなるケースがあることを知っておきましょう。
広い敷地に家を建てる際に、それぞれの水道設備まで距離があるケースもあります。
この場合には配管などの部材を多用することとなるため、工事金額が高くなるのです。
屋外の給排水設備工事をなるべく安く抑えるためには、水道設備の数を減らす手段があります。
また、水回りの設備を極力近くにまとめることも手段の1つです。
高くなりがちな給排水設備工事を安く済ませるなら、工夫をする必要があるでしょう。
広い土地に家を建築するなら、配管などを多く使用するため工事金額は高くなることを想定しておくことが大事です。

ケイエム設備へご相談ください!

沢山のメール書く
株式会社ケイエム設備では、給排水設備工事のご相談を受け付けております。
例えば水漏れを根本的に修理できないだろうかとお悩みの方はいらっしゃいませんか。
また、給湯器を迅速かつ安く修理してくれる業者をお探しの方からのご依頼も承っております。
そして弊社は、浜松市だけでなく静岡県湖西市の方からのご相談を受け付け中です。
該当地域で水道工事を検討されている方は、株式会社ケイエム設備へとご連絡ください。
誠意を持って対応させていただきます。
皆様からの多数のご相談を弊社一同お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。