コラム

column

トイレを最新式に!トイレの交換と全面リフォームどちらがおすすめ?

こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、お客様を第一としたサービスを提供している、株式会社ケイエム設備です。
弊社は、水道の水漏れやトイレの詰まりなどの水道工事、修理、給湯器の交換に関わる施工など、幅広く対応しております。
毎日使うトイレは、いつもキレイをキープして快適に使いたいものですよね。
「汚れが目立ってきたな」「古くなってきたな」と感じたとき、便器のみ交換をするか、思い切ってトイレの空間も含めてリフォームするか悩むこともあるでしょう。
今回は、トイレの交換と全面リフォームについて、「どちらを選べばいいの?」とお悩みの方に向けて役に立つ情報をご紹介します。

トイレ交換について

蓋のあいているトイレ
トイレの交換にかかる工期は、半日~1日程度です。
最新式トイレに交換すれば、節水効果や自動掃除などの機能つきタイプにすることもできます。
タンクレスにすると、部屋全体が広く感じられるため、空間をすっきりとさせられます。
トイレ交換は内装を変更せずに手軽に行えるため、予算や時間を節約したい場合や、トイレ本体の機能性を重視したい場合におすすめです。

全面リフォームについて

全面リフォームには、1日~2日程度かかります。
トイレ本体に加え内装までリフォームするため、床や壁の素材・デザインを選んで空間全体を自分好みに変えられます。
ただし、大規模な工事や材料の交換を伴うため、費用が高額になるかもしれません。
壁や床の解体、新たな配管や電気の取り換え、仕上げ工事など複数の工程になるため、工期もトイレ交換と比べて長くなるケースが多いでしょう。

どちらか迷ったら気軽にできるトイレ交換を!

トイレ交換と全面リフォーム、どちらにするか迷った場合は、まずトイレ交換を行うことをおすすめします。
トイレ交換は、全面リフォームをするよりも費用を抑えられます。
また、トイレ交換は短期間で完了するため、全面リフォームよりも気軽に行えるでしょう。

お悩み解決!ご相談は株式会社ケイエム設備へ

白メールと緑豊か
株式会社ケイエム設備では、経験豊富なスタッフをそろえ、個人様のご自宅のトイレに関する修理や交換にも力を注いでおります。
ほかにも水道の水漏れや詰まり、給湯器の交換など、水に関わる施工に幅広く対応しておりますので、ご自宅の水回りのことでお困りの方は、ぜひお気軽に弊社へお問い合わせください。
皆さまからのご相談を弊社一同心よりお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。