コラム

column

公共下水道や浄化槽の利用に必要な水道工事の種類とは?

こんにちは!静岡県浜松市を拠点とし、給湯器交換、ポンプ修理、浄化槽工事などを手掛けている株式会社ケイエム設備です。
私達は長年の間、浜松市内や近辺エリアに密着し、地域密着型業者として水道工事全般を担っております。
そのような私達が主力とする水道工事ですが、公共下水道や浄化槽を利用する場合に必要な種類の施工があることをご存じでしょうか?
今回はその内容に関して詳しくご紹介いたしますので、ぜひ参考になさってください!

下水道切り替え工事

切替工事
下水道切り替え工事と聞くとあまり聞き慣れないかもしれませんが、汲み取り式のトイレや浄化槽を使用している場合には、それらの排水を下水本管へと流すのに必要となる工事です。
この工事は年々全国各地でもニーズが高まってきており、浜松市でも下水道の整備に伴いご依頼が増えてきております。
下水道切り替え工事では、生活排水、工場排水などの排水を浄化する浄化槽を解体したり埋め戻ししたりして、排水管を下水道本管へと繋げるための施工を行います。
下水道整備などを機に、この工事を検討されている方はぜひ、最寄りの市指定工事店へご依頼ください。

浄化槽交換工事

単独浄化槽をご利用のご家庭や建物をお持ちの方には、合併浄化槽へ交換するための浄化槽交換工事をおすすめいたしております。
平成13年に改正された浄化槽法によると、法の改正以降浄化槽として位置付けられるのは合併浄化槽のみです。
そのため現在では、単独浄化槽を新規設置することはできないという点に加え、現在単独浄化槽が設置されている場合も、合併浄化槽に交換することが推奨されています。
合併浄化槽は、トイレ汚水のみを処理する単独浄化槽よりも性能が高いため、トイレだけでなく生活排水の汚れも除去可能です。
現在も単独浄化槽を使用していて衛生面が気になっているという方は、ぜひ一度水道工事業者へご相談の上、交換工事をご検討ください。

ケイエム設備へご相談ください!

お問い合わせ21
上下水道整備に伴う下水道切り替え工事や、浄化槽交換工事を検討している方はいらっしゃいませんか?
ケイエム設備は、浜松市の指定工事店として認定されており、これらの工事にも迅速丁寧に対応することが可能です。
また地域密着型業者としての経験が豊富なことから、浜松市を中心に厚い信頼と知名度を誇っておりますので、安心して水道工事をお任せいただけます。
確かな技術とサービスをお求めでしたら、ぜひ水道工事のケイエム設備へご依頼ください!
ご依頼・ご相談はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。