こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、水道修理・水回り機器の修理・交換、衛生設備工事を請け負う株式会社ケイエム設備です!
「漏水工事・漏水修理と家の寿命って関係あるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「漏水工事・漏水修理で家が長持ちするってホント?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

漏水による影響について

漏水が発生することによる影響はさまざまあります。
1つはカビの発生です。漏水によって家の下に水が流れてしまうと、湿度が上昇します。
湿度が上昇すると、湿気臭くなるだけでなく、カビの発生にもつながるのです。
また、湿度の関係で木材腐朽菌が繁殖すると、家の木材が腐敗してしまいます。
つまり、漏水によって家が大きなダメージを受けてしまうのです。

漏水の被害を早期に解決することはプラス!

大切なことは、漏水による2次被害が起きる前の段階で対処することです。
それができれば、漏水を放置した場合と比較して建物の健全性が保たれます。
したがって、早めの漏水工事によって結果的に家が長持ちするのです。

定期的な点検・メンテナンスが重要

漏水に対して早めの処置をすることも大切ですが、漏水を未然に防ぐことも大切です。
そのため、水回りにおいて気になる点があった場合、業者に依頼して点検してもらうことをおすすめします。

水回りのトラブル解決なら株式会社ケイエム設備へ!

水回りに関するお困りごとはありませんか?
弊社では、個人宅における水回り修理を積極的に請け負っております。
具体的には、漏水工事・漏水修理が挙げられます。
キッチンやトイレ、洗面台、お風呂場等における水漏れ・つまりの問題を適切に解決することができます。
シャワーの水圧調整なども行いますので、ぜひご依頼ください。

また、給湯器交換にも対応しており、エコキュートへの交換も可能となっております。
その他ガスボイラーに関するトラブル解決も担当いたしますので、ご検討のほどよろしくお願いいたします!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話や弊社サイトのメールフォームより承っております。
まずはお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市北区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972