こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、水回り機器の修理・水道修理や衛生設備工事を請け負う株式会社ケイエム設備です!
「給湯器って交換する意味あるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「知って得する!給湯器交換のメリット」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

給湯器交換のメリット3選!

老朽化の問題を解決できる!

給湯機が老朽化すると、故障などのリスクが高くなります。
故障が起きるとお湯が出なくなるなどの問題が発生するため、故障が起きる前にリスクを取り除くことが望ましいです。
給湯器を交換することにより、老朽化した古いタイプから新しいタイプになりますので、故障のリスクを大きく減らすことができます。

機能性が向上する!

現代の給湯器の機能は、一昔前と比較して向上しています。
新しいタイプに変えることで、「お湯がわくまでのスピードが早くなった!」というケースも多いです。
したがって、より使い勝手のいい給湯器になるという点もメリットの1つでしょう。

省エネ効果が得られる!

最近では、エコキュートと言われる給湯器が注目を集めています。
エコキュートの特徴は、ヒートポンプ技術を搭載していることです。
この仕組みによって、とても効率的にお湯を作り出すことができます。
つまり、エコキュートに変えることによって、省エネ効果が期待できるのです。

水回りのトラブル解決なら株式会社ケイエム設備へ!

水回りのトラブル解決ならお任せください!
弊社では、個人宅における水回りの修理を請け負っております。
具体的には、漏水工事・漏水修理が挙げられます。
キッチンやトイレ、洗面台、お風呂場等における水漏れ・つまりの問題を解決することができます。
シャワーの水圧調整などにも対応可能ですので、ぜひご依頼ください。

また、給湯器の取り替えにも対応しており、エコキュートへの交換も可能です。
その他ガスボイラーに関するトラブル解決などもいたしますので、ご検討のほどよろしくお願いいたします!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話や公式サイトのメールフォームより承っております。
まずはお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市北区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972