こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、給湯器交換や水道水漏れ修理、給排水設備工事を手掛ける株式会社ケイエム設備です。

給湯器の寿命はどのくらいなのか、ご存じでしょうか?
今回は、給湯器の交換工事をご検討中の方に向けて、弊社のお仕事情報を発信したいと思います!

給湯器の寿命・交換時期を示すサイン!

給湯器を設置している場所や環境、使用状況、給湯器の種類によっても異なりますが、給湯器の寿命は一般的に10年~15年といわれています。
標準的な使用条件のもとで、安全面を考え支障なく使用することができる設計上での標準使用期間は、各メーカーでも「10年」と設定しています。
また、各メーカーでは一定期間ごとに新しい機種にモデルチェンジをします。
そのため、10年以上経った給湯器が故障した場合、修理対応ができなかったり、対応できても修理費がかさむことがあります。
「使用すると異音がする」
「温度がうまく調整できない」
「使用中にガスの臭いがする」
「水漏れする」
「黒い煙が出る」
このような場合は、給湯器の寿命かもしれません。
すぐに専門業者による点検や修理、交換が必要です。

弊社では、水漏れ修理や水回り機器の修理や交換なども承っております。
長年の技術とノウハウで皆様のご要望にお応えします!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市北区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972