BLOG

放置しないで!給湯器の水漏れについて

ご使用中の給湯器の水漏れでお困りの方はいらっしゃいませんか?
故障の可能性が高く、放置しておくと大変危険です。
不安を抱えている方に向けて、水漏れの危険性や発生原因について解説いたします。

水漏れによる危険性とは

まず気をつけたいのが、『ガスの不完全燃焼による一酸化炭素中毒』です。
給湯器内部の部品に継続的に水がかかることで、ガスが不完全燃焼を起こす恐れがあります。
そして、『ガス漏れによる異常着火』にも要注意です。
漏水によってガス通路部が腐食し、ガス漏れが発生する可能性が高まります。
さらに、その漏れたガスが原因で異常着火が発生して、機器の変色・変形につながる危険性があるのです。

水漏れが起きる原因とは

主な要因は『パッキンの経年劣化・施工不良・配管の凍結』の3つです。
その他にも、連休などで長期に給湯器を使用しないことによる水抜き栓からの漏水や、ドレン配管の破損による漏水なども考えられます。

お気軽にご相談ください

静岡県浜松市の株式会社ケイエム設備は、今回のような給湯器の水漏れに関するご相談も受け付けております。
お悩みの方はどうぞお気軽にお問い合わせください。

────────────────────────
静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市浜名区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧