BLOG

場所別に紹介!水道工事業者に依頼が必要なケースとは?

今回は、水道工事業者に依頼が必要なケースを場所別にご紹介していきます!

場所別に紹介!

トイレ

トイレ関連で業者に依頼が必要なのは、配管の老朽化が疑われるときです。
トイレに関する配管は、地中に埋められているため、知らないうちに劣化が進んでしまっていることが多々あります。
築15年以上の住宅にお住まいの方は、業者に点検を依頼することをおすすめします。

キッチン

キッチンは水のトラブルが多い場所です。
とくに排水溝の下にあるS字トラップより奥がつまってしまった場合は、業者に依頼しなければ解決は難しいでしょう。

洗面所

洗面所で多いのが、排水口に関するトラブルです。
掃除をまめにすることである程度は回避できますが、毛髪などを流してしまうなどして排水管がつまってしまうケースも。
そんなときは業者にトラブルの解決を依頼しましょう。

お風呂

お風呂関連では、給湯器に水漏れが発生することがあります。
消耗品の交換でおさまるケースもありますが、経年劣化が原因の場合は機器の交換が必要です。

蛇口

水回り関連の設備に付き物の蛇口。
あまり意識していませんが、耐用年数を超えて使用している場合は、一度点検してもらうといいでしょう。

今すぐお問い合わせください!

弊社は、水漏れの修理や水道工事の実績が多数ございます。
信頼できる施工業者をお探しの方は、静岡県浜松市北区の株式会社ケイエム設備にお問い合わせください。
弊社は、湖西市や浜松市などを中心に活動しています。
丁寧に対応いたしますので、ご相談はお気軽にどうぞ。

────────────────────────
静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市浜名区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧