BLOG

給湯器の交換は弊社にお任せ!

静岡県浜松市の「株式会社ケイエム設備」は、水道工事や水漏れ・つまりといった水道トラブルへの対応、給湯器の交換などを請け負っています。

今回は「給湯器」についてご紹介いたします。

給湯器の寿命とは

私たちの暮らしに欠かせない給湯器。
故障してしまうと毎日の入浴などに影響がでる恐れがあるため、寿命のサインを見逃さず早めに対処することが重要です!
メーカーで定められている設計標準使用期間は「10年」と設定されています。
この期間は、標準的な使用条件のもとで使用した場合であり、給湯器を設置している場所や環境、使用状況によって異なります。
部品の交換・修理で直る場合もありますが、給湯器を7~8年以上使用されているのであれば、寿命による故障である可能性が高いといえます。
取り替えを検討してみてもよいでしょう。
素人目では、判断しづらいことが多くございます。
少しでも不具合を感じたら、まずは業者に相談してください!

給湯器の選び方について

ガス給湯器には、号数と呼ばれる給湯能力を表す数値によっていくつかの種類に分けられます。
給湯器を選ぶ際には、ご家族の人数や使用頻度により必要な号数が決まります。
一般的に号数の大きなものを選んでおけば間違いないのですが、もちろん大きいものほど値段が高めに設定されています。

ご相談はお気軽に

弊社では、生活スタイルやご家族の状況を丁寧にヒアリングして、お客さまにぴったりの給湯器をご提案しています。
給湯器の交換に関することならお気軽に弊社までご相談ください!

────────────────────────
静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市浜名区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧