こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、主に水回り機器の修理や交換・各種配管工事・衛生設備工事を手掛けております株式会社ケイエム設備です。

弊社では、工場をはじめとした施設の本格的な給排水設備工事から、一般の方の水のトラブルを解決する施工まで、幅広く対応しております。

水漏れやつまりといった水道トラブルが起きた時、皆さんはどのように水道工事業者を選んで依頼していますか?

水道トラブルは「水道局指定工事店」に依頼しましょう!

巷では水道屋さんは多いですが、価格だけで選んで手抜き工事をされたり、高額請求をされたりといったトラブルも少なくありません。
このようなトラブルを防ぐためにも、水道工事は、水道局から指定を受けた「水道局指定工事店」に依頼することをおすすめします。

私たちが使用している上下水道を管理しているのは、各自治体の水道局や水道課です。
水道法では、水道工事を行なう場合は、その地域の水道管理をしている自治体から「水道局指定工事店」の認定を受けたうえで工事を行なうこととされています。
基本的に、水道局からの指定を受けていない業者は、上下水道工事をしてはいけないのです。

非指定業者に工事を依頼し施工してもらった場合、法に違反することになり、水道の給水を止められてしまうこともあるので要注意です。

水道工事なら、浜松市の「上下水道指定工事店」である弊社に安心してお任せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


静岡県の給湯器交換やつまり・水漏れ修理は(株)ケイエム設備
〒431-2226 静岡県浜松市北区引佐町谷沢1093-5
電話:053-528-4971 FAX:053-528-4972